今年初の海水浴@検見川の浜

暑いけどはっきりしない天気、という日が続いている近頃、みなさんはどうお過ごしでしょうか。

我が家は「海にでも行ってくれば」のヨメの一言で、今日は海に行くことにしましたよ。

20100704_11
▲ヨメは家に残して、ライドオンママチャリ!

車で行くよりも手軽だぜ! 風も感じるぜ!
海沿いの道を軽快に走る。


▲今日はいつも行っている稲毛海岸ではなく、検見川の浜にしました。

稲毛海岸より検見川の方が砂浜が広々としてて気持ちいい。
ウィンドサーフィンとかボートとかやってる人がたくさんいてザワザワしてます。
でも、日を避けるところが少ない。
なので、ちょいっと遊ぶ場合には検見川の浜ですね。
(まったりとしたい時には稲毛海岸です)

20100704_2_2
▲水温は充分温かい。子供たちは水着で準備万端。

石之介は結局のところ、服のまま突入することになりました。
着替えも持ってきてないけどビチョビチョ。まあ、そうなると思ってたけどさ。

では、ガッチリ遊んで子供たちを疲れさせよう!

と思いきや、始めは水を怖がっていた娘がだいぶ海に慣れた頃、波に足をとられてズッコけて溺れて号泣!
帰りたくて仕方ない、という状態になってしまい、残念ながら早々に退散です。

泣く娘をあやすために、道ばたで開店してるかき氷屋さんでかき氷を買ってあげることにしました。


▲仲良しご夫婦のかき氷屋さん。味のラインナップが豊富でした。

花見川と海が合流するところにかかっている橋の上で食べることにしました。

20100704_4
▲写真だとわかりずらいですが、この橋の上、かなり開放感がある場所なんです。カップルとかもたくさんいるよ!

そのまま帰りたかったのですが、遊び足りない子供たちが公園を見るにつけ「遊ぶ!」と言い出したのでちょっと遊んで行きましたとさ。

20100704_5
▲なんでそんなに体力があるんだ、君たちは。

20100704_5_2
▲さっきまで号泣してたのにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。