家族とのしばしの別れ

息子の小学校での最初の一週間が終わりました。

1日目、2日目、とあまり溶け込めず、

「保育園のことを思い出して寂しい」

などと言っていて少し心配したのですが、3日目以降は急激に溶け込むことができたようで、今日なんかついに

「小学校、楽しい」

なんて言っていて、パパひと安心。

 

石之介は明後日からしばらく(※)上海に出張にいかなければならないので良い状態の息子を見届けることが出来てラッキーでした。

※仕事が順調であれば2週間後にいったん帰って来られますが、その後すぐに戻って最低でも2ヶ月は帰ってこない予定。

 

息子の小学生としての成長をしばらく見られないのが残念だけど、仕方ない。

父息子同士、成長した姿を見せ合おうではないか。

 

でも少し寂しいので息子の持ち物を眺める。

20120413_1.JPG

▲学校でもらったランドセルカバーをつけてみた。

 千葉ロッテマリーンズの絵柄入り。

 いやがおうにも地元意識が高まるぜ。

 

20120413_2.JPG

▲時間割。こくご、とか何やるんだろうなー。

 パパはちゅうごくご、をやっているんだぜ。

 

それでは、行ってきます。

家族とのしばしの別れ” への2件のフィードバック

  1. 可愛い時期なのに一緒にいられないのが残念ですね。新しいお友達もできてきて、更に楽しい小学校生活になるといいですね。帰国の際、お子さんがいろんな話を聞かせてくれるのが楽しみになりますね。

  2. >こうさん
    石之介@上海です。
    ヨメから聞いた話だと、仲の良い友達ができたようでちょっと一安心してます。
    早く直接ゆっくり話聞きたいですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。