公園でクォーターパウンダー・ベーコン&バーベキューを食べた

 本日は午後から仕事ということで、それまで少しでも休日を楽しみたいということで、公園でランチを取ることに。
 
「ハンバーグ食べたい」と主張する息子。
 ※ハッピーセットのオモチャ目当てですぐにマクドナルドに行きたがるのです。
 
 なんとなしにマクドナルドのサイトを見てみると『クォーターパウンダー・ベーコン&バーベキュー』というのが新しくラインナップされていました。
 
 いつもだったら華麗にスルーするところです(てりやきとかの方が好きなので)が、「限定先行販売」の文字が。
 どうやら千葉県では我が家行きつけの『14号稲毛店』『14号幕張店』の2店だけのようです。

 小市民であるワタシにはそれがちょっとうれしく感じてしまい、早速買いにいくことに。
 
 お昼にはちょっと早く、11時をまわるころだというのに、ドライブスルーはけっこうな混雑を見せていました。 
 石之介みたいな人たちがいっぱいいるんでしょうか。
 
 無事、買い終えた後は近くの公園の原っぱでゴザをしいて、さあマクドナルドタイムです。

20091031_mac01
 ▲見た目は普通。そりゃそうだよね。

20091031_mac02
 ▲上のバンズを開けたところ。チーズの上にベーコンとタマネギが乗っています。
  バーベキューってタマネギのことなのかな?
  ベーコン&オニオンっていう名前でもおいしそうだな。
  それとも他の野菜も入ってたのか?
 
20091031_jissyoku
 ▲それでは青空の下、実食です。モシャモシャ。
 
 思った以上にタマネギが良いです。
 普通のハンバーガーだと「肉」感覚しかないので途中で飽きちゃうのですが、それを補っているという感じでしょうか。
 お供はもちろんコーラ。
 合うわー。
 体に悪い感じ(※)が最高だわー。
 ※聞いた話ですが、アメリカ人はマクドナルドは「完全食」だと思っているんですって。
  肉、穀物、水分、野菜が揃っているから、ということらしいです。
  え? 野菜どこ?と思ったら、フライドポテトのことを指すみたいですよ。
  ホントか!?
 
 舌がB級で申し訳ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。