月イチ絵本、月イチ洋本

 ヨメが「毎月一日はこどもたちに絵本を買ってあげる日にする」と突如言い出しました。

 息子も娘も絵本を読むのが好きですが、確かに最近新しい絵本を買ってあげてない。
 ということで、その案に乗ることにしましたよ。

 今回のチョイスはこちらです。

パパ、お月さまとって!
 ▲『はらぺこあおむし』で有名なエリック・カール作。
  『はらぺこあおむし』が大好きな息子に。


 ▲『でんぐりでんぐり』体を動かすのが好きな娘に。

 子供たちの本をアマゾンで注文していたら、自分の本も欲しくなって来てしまいました。
 
 最近石之介はちょこちょこと英語の勉強をしているので、じゃあ月イチ洋本にしよう!

 ヨメに許可をもらって、自分の分も注文です。

Man in the Dark
 ▲ポール・オースターのまだ日本語訳されていない作品『Man in the Dark』
  果たして読めるのか!?

 到着が楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。