何回目のブームだ!? 『deepforest』について。

 自分がそのジャンルにハマったきっかけになった作品って誰しもあると思います。
 石之介の場合、ファミコンだったら『ドラゴンクエスト』、マンガだったら『聖闘士星矢』なわけですが、基本的にそんなに音楽を聴く方じゃなかった自分が、18才くらいの頃から急にCDをたくさん買い出した頃がありまして、そのきっかけになったのが『deepforest』です。
 ※『deepforest』のプロフィールについてはwikipediaにまかせちゃいますよ。横着。
 
 最近はほとんど活動していないので、新作を聴くことはできないのですが、いまだに1年にいっぺんくらい自分の中でブームが来ます。
 
 で、久しぶりに自分の中ブームが来ちゃいました。
 ということで紹介。
 
 
 ▲『Sweet Lullaby』という曲です。
  お婆さん?の歌声が染みますねー。何百回も聴いてるなー、コレ。

 
 ▲『Madazulu』 テンション、すごく上がります。

 
 ▲『pacifique』 1:20あたりの合唱が入ってくるところが気持ちよすぎ。
  
 
 ▲『 While The Earth Sleeps』 すごくカッコいい曲! 『ストレンジデイズ』って映画のサントラに入ってます。
 
 
 まあ、そんなこんなで電子音楽がすっかり好きになってしまった石之介で、その後もその世界ではおなじみの『enigma』やら『Adiemus』にハマったり。
 日本人で言うと『平沢進』とか。
 人の声と電子音が絡み合うような曲が好きみたいです。
 
 そんな石之介が最近注目している日本のバンドは『サカナクション』です。

 
 ▲『ネイティブダンサー』 盛り上がりに合わせて電子感が強くなっていくところが最高です。

 
 ▲『三日月サンセット』 イントロがすごく良い。
 
 でも、ヨメがあんまり電子系の音楽を好きでないのが悩みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。