子どもが小さいうちは遊びに行くのが難しい。

 本日は以前所属していたデザイン会社の上司・カズキさんが定期的に行なっている「カードゲームで遊ぶ会」に参加する予定でした。
 
 その会は13:00からの開始だったので、午前中に子ども2人を連れ病院へ。
 なぜ病院に行くかというと、ウチの子はアレルギー体質のため、1年にいっぺんくらいの頻度でアレルギー検査を受けさせているのですが、その結果が出たからなのです。
 
 結果を聞くだけなのですが、受診前に待合室で熱を測るこども2人。
 
 すると、アレレ?
 なんだか熱っぽいぞ。
 2人とも37度後半。
 
 アレルギー検査の結果を聞くついでに、お医者さんに診てもらうと案の定、少しノドが腫れているとのこと。
 ウムー。風邪をひいてしまったようです。
 
 ということで、残念ながら「カードゲームで遊ぶ会」は不参加ということになってしまいました。
 
 実はこれで不参加3回目。
 いつもドタキャンしてしまうので、主催者のカズキさんに申し訳ないなー。
 
 子どもが小さいうちはなかなか遊びに行くのは難しいですね。
 
 ちなみにアレルギーの結果はというと。
 前回、牛乳・卵・ダニ・猫にアレルギー反応が出ていたのですが、牛乳は軽くなって、ダニがひどくなった、という感じです。
 
 本格的にダニ対策しなきゃなのかな。
 掃除機は未だ買ってないです。参考

子どもが小さいうちは遊びに行くのが難しい。” への4件のフィードバック

  1. カードゲームは人数の融通が効く遊びなので、キャンセルは全然
    気にしないでください。
    お子さんたち、お大事にぃ〜。

    >子どもが小さいうちは遊びに行くのが難しい。
    は、そうだと思いますし (^-^;

    一方、将来的にはお子さんたちと一緒にカードゲームで遊べる
    ことでしょう。
    その時の予習という感じで、いずれまたご参加ください。

  2. 我が家にはルンバが来ましたよ!
    留守中にがんばって掃除して、
    自分で充電器にもどるかわいい奴です。

  3. カードゲーム会。久しぶりに石之介君に会えると思って参加したけど、
    会えなくて残念です。
    カードゲームは時間を忘れてかなり楽しめました!
    次回開催のときには是非!!

  4. >カズキさん
    ありがとうございます。
    子どもたちは何とか悪化せずに済みそうです。

    カードゲーム、確かに長男は興味を持ちそうなタイプです。
    いつか一緒に興じる日が来るんですかねー。楽しみです。

    >marutaさん
    ルンバの話、ゆうたんから聞きましたよ!
    maruta家の広いリビングで大活躍ですね!

    >りんさん
    いやー、申し訳ないです。
    次回はぜひ色々とお話したいですねー。
    同じファミコン・ジャンプ世代として!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。