お兄ちゃん(4才)の真似をしたがる妹(1才半)

1才半になる長女は4才の長男がやっていることが気になってしょうがない年頃です。

家でも、おもちゃとか絵本の取り合いになって、ケンカしまくりです。

公園に行っても、お兄ちゃんがやっていることをやりたくてしょうがないのです。

20090613_00
▲ブランコを奪おうとする長女。困った顔をする長男。

20090613_01
▲誕生日におじいちゃんに買ってもらった自転車に乗る長男。追いかける長女。
この後、これも奪おうとします。

20090613_02
▲ケンカの末、奪い取ることに成功。
目には涙が。戦いの跡です。

でも長男も自転車に乗りたくて仕方ないようです。

だから二人で自転車で遊ぶ方法を考えます。
で、長男は解決法を思いついたようです。

これです。

20090613_03
▲二人乗り。試しにやってみたら、乗れちゃいました。
でも、なかなか前に進みません。

20090613_04
▲わーい。だんだん上手になってきたよ。
これで50mくらい漕いで行っちゃいました。

うーん。
体が小さい今だけ出来る技だな。

ちなみにこの記事は、すごく可愛かった(親バカ目線)ので、何度も見てニヤニヤするために書いたエントリです。
ウフフ。

お兄ちゃん(4才)の真似をしたがる妹(1才半)” への2件のフィードバック

  1. いい絵ですねぇ〜。
    お子さんは、石之介さんにも奥さんにも似ていらっしゃいますねぇ〜。

  2. >カズキさん
    ありがとうございます。
    似ていると言われるとうれしいですね。
    子どもはコロコロと顔が変わるので、最終的にどちら似になるかがわからなくて楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。