Interop Tokyo 2009で少しお話ししてきました。

 今週は、年に一回のネットワークコンピューティングの一大イベント「Interop Tokyo 2009」が開催されています。
 場所は、例年通り幕張メッセです。家からすごく近い!

 自分が生きている業界だし、ぜひ行かねばなるまい、と言いたいところですが今年はそれどころではありません。

 なんと自分が取り扱っている製品のベンダーのブースで、ちょっとしたプレゼンをやることになってしまいました。
 ウヒー。
 人前に出るのはものすごく苦手なんですけども、まあ30才過ぎたオッサンが「恥ずかしいので」とか言って断るのも情けないので、頑張ることにしましたよ。

 interop2009_title
 ▲会場に到着です。緊張してきた! 
  この写真だとわかりづらいですが、本日は最終日だし快晴だということもあってか人が多い、ような気がする。

 interop2009_omaturi
 ▲今年は会場が少し狭くなったようです。
  でも、そのおかげか、人がギッシリ入っているように感じます。
  お祭りみたい。
 
 interop2009_hitohito
 ▲大きいベンダーのブースは大盛況! さすが。
  ちなみに写真はジュニパーネットワークスという会社です。
  この業界にいたら知ってて当然、というか知らなかったらヤバい、というレベル。
  でも、この業界ではない人は知らなくて当然の会社です。
  一台で1億円とかするような機械を売っているのだぜー。
 
 interop2009_presen
 ▲そして石之介のプレゼン。頑張ってます。
  途中でノド乾いちゃって元々悪い滑舌がさらに悪くなるし、大変でした。
  で、時間オーバーしちゃった。
  でも、そこそこ無難にこなせたかなーっと。

 
 終わったあとは、スッキリして他のブースを見て回ったりしたのですが、得るものがありました!

 ネットワーク機器は、基本的にアメリカのベンダーが主流なのですが、今日見た日本のメーカー系で良いマシン見つけた!
 すごく性能が良くて安い!
 興味をひかれたので、その会社の営業の方と技術者の方と名刺交換させて頂きましたよ。ウヒヒ。

「いいものを作っている、という自信はあります」という技術者の方の言葉にシビれた。 
 ものづくりジャパン!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。