横田駅伝の反省とこれから

 会社の同僚のお誘いで、はからずも参加した横田駅伝も終わってしまいました。
 ※「第25回横田駅伝で走って来ました!」
 
 この一ヶ月、とりあえず5kmを完走する為だけに早朝に練習して来ましたが、終わってしまうとなんだか物寂しい。
 もう一回走りたいなー、という気持ちが静まらないのであります。

 ということで、早朝のランニングは週2〜3くらいのペースで続けようと思っております。

 そんなことを考えていたら、一緒に参加した会社の人たちも同じことを考えていたらしく、会社内で駅伝部が発足!
 おおー。
 活動内容は、月一くらいで皇居周りを走る、というところから。
 次は何の大会に出ようか、という話題で盛り上がってます。

 とはいえ、石之介は174cm/85kgという、走るにはとても重い体をしているので、コレをなんとかしなきゃです。
 小出監督も自身のサイトで「速くなるためには体をしぼる必要がある」って言ってるのを発見。
 

 やっぱりやせなきゃですね。
 でも、「やせるために走る」より「走るためにやせる」方がテンションあがります! やった!

 あと、昔ラグビーをやっていたので、短距離のダッシュとかタックルして人をひき倒すとか瞬発力優先の運動は感覚的にわかるのですが、ランニングのように数十分間ペースを維持する、というような体感覚はまだイメージできていないので、これからたくさん練習して身につけていきたいなっーと。
 楽しみ。

 ↓忘れないように記録
 現在の体重
 2009/6/9  85kg

横田駅伝の反省とこれから” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。