お母さんって大変なのよね

 嫁が仙台に行っておりました。
 5/5に友人の結婚式があったのです。

 ということで、息子と娘の世話を一人ですることになったのですが、娘はまだ1才半。
 まだまだママっ子の時期です。

 昼はまだ良かったのですが、暗くなってくると途端に「ママ! ママ!」と叫び始めてしまいました。

 こんな時に頼りになるのは「お兄ちゃん」である息子のはずですが、戦力になるどころかこっちも「ママに会いたい!」と泣き出す始末。

 寝る頃になっても二人ともそんな感じだったので、少し悲しくてショボーンとしてしまったのですが、二人は空気を読んだ?のかおとなしく寝てくれました。

 でも、夜中にはやっぱり夜泣き。

 今朝、嫁が帰ってきた時には、家族みんなで「わーい!」となって、めでたしめでたしです。
 ※その後、おおはしゃぎの子供たちの横で、嫁はぶっ倒れるように爆睡しましたが。

 いやー、一人で二人を見るのってホント大変なのね。
 ママに感謝しなければ、と痛感したGWでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。