シャケおにぎり in the sky

 寒い日が続きますが、晴れた日は近くの公園や海岸で外ゴハンということにしています。
 
 今日は習志野緑地(香澄公園)
 ウチのマンションの裏から習志野方面に延びている細長ーい公園です。

 キロ単位で細長いので、適当に歩いて、日当りのよさそうなところでレジャーシートを広げちゃいます。

sheat.JPG

 そこで、お菓子とかおにぎりとかを広げて、食べましたんですが、なんだかいつもよりウマく感じる!
 
「外で食べるから、おいしく感じるのかな」なんて粋なコトを申してみましたところ
「今日のシャケはいいシャケなんだよ」という嫁の答え。

 なんでも会社でグルメな人から良いシャケを仕入れて来たんですって。まあ。

 石之介は味オンチであることに多大なる自信を持っていたのですが、残念ながら『良いシャケはおいしい』ということが分かってしまいました。

 シャケおにぎり in the sky。

onigiri_in_the_sky.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。