稲毛浅間神社でお守りを納めるの巻

 稲毛浅間神社へ昨年のお守りや熊手を納めに行って来ました。

 昨年の今頃は、この稲毛浅間神社のすぐそばのマンションに住んでいたので、懐かしい気もします。

 靴を初めて履いた娘は、神社で歩き回りです。

 jinja.JPG

 例年は、破魔矢や熊手を買って行くのですが、今年は経済的にアレなので、交通安全のステッカーと長男用に小さいおまけ付きのおみくじだけ。
 おみくじのおまけは金魚が出て来ました。金運が良くなるって。
 ナイス長男。

 あと、神社に来るとついやってしまうのが、『絵馬を読む』です。
 色んなひとが書いた色んな願い事を読むと、なんだか楽しい気分になっちゃいますね。
 勝手に読んでスイマセンとも思いますけども。

 その後は近くの公園で子供たちを遊ばせて、ご帰宅です。

 kouen.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。