緩急こそが幸せ

今月はいきなり働きすぎてる!
そんな「寝てない自慢」的なこと言ってても仕方ないですが、
一方で発見がありました。

本来、自分は”自分の時間”ってやつが
あればあるほどうれしい、って考えだったのですが、
最近のように忙しい状況になったらなったで、
わずかに空いた時間がすごく楽しいのです。
暇なときと比べてやってることは変わらないのに
なんだか幸せなのです。
ああ、なんだかすごく当たり前のことを実感!!

でも、忙しい日々に突入してしまうと、
目標も義務もない恐ろしくダメな毎日が
恋しくなってしまう瞬間が日に三回くらいあります。
魅惑のニート生活。
 遅く起きた朝に14時くらいまでテレビ。
 ⇒そして人目を気にしながらのマンガ喫茶。
 ⇒夕方になり、急に真人間にならなきゃいけない感が出るが
 「明日でいっか」とか言って深夜に突入。
いつかこの手に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。