親バカはデータをもらえる写真館へ行け!

どうも。
「哀しい男よ…誰よりも愛深き故に…」でおなじみの石之介です。

今日は親バカ丸出しでお送りします。

昨年、子供たちの七五三だったので、ちゃんとした写真を残したいと思い写真館を探していました。

そしてヨメが見つけたのが「ライフスタジオ」という写真館。

自然な感じの写真も撮ってくれるみたいだし、値段も有名どころの写真館と比べて高くない。
モノは試し、ということで予約しました。

撮影は12月の終わり頃。
ちょうど世の中的に仕事納めの時期でした。

お昼頃に浦安にある「ライフスタジオ」に到着。
パッと見、一軒家ですが家まるごと写真館という作りでした。

その後、1時間程かけて、こどもたちを着付け。
着物はいくつかある中でその場で選ばせて頂きました。

まだ髪の毛が少ない娘にはウィッグをつけてもらったのですが、鏡を見るなり号泣!
頭に見知らぬ髪の毛が乗っかっているのが恐怖だったのか?
似合ってたのでもったいないですが、ウィッグは取っちゃいました。

そして撮影開始。

子供たちはさすがに緊張してか、表情が固め。
でも、カメラマンの方があの手この手で良い表情を作り出してました。

u119757_006.jpg

▲オトナっぽい娘。2才と363日。

  u119757_029.jpg

▲サイバースペースみたいな部屋で。

着物での写真をある程度撮り終えたら、今度は洋装に着替えさせてもらっての撮影です。
服だけでなく、撮影部屋もいくつかあって楽しい。

u119757_043.jpg

▲探偵みたい。スーツは持ち込みです。小物は借りました。

u119757_062.jpg

▲娘のはじめてのドレス。

この他にも家族全員の写真とかも撮ってもらいました。

で、この「ライフスタジオ」のステキなところは、撮影した写真をデータとして全部もらえるところ。
※有名どころの写真館だと選んだ数枚の写真だけプリントしてもらうという形式が多い気がします。

ウチの場合、75枚分のデータがありました。

石之介はそれをパソコンのスライドショーで見ながらニヤニヤしております。

これぞデジタル世代の正しい親バカの姿であります。

皆様もお試しあれ。

親バカはデータをもらえる写真館へ行け!” への4件のフィードバック

  1. 以前も書き込ませていただきました幕張に住むkosshyと申します。
    いつも楽しく拝見させていただいております。

    そうなんですか。
    私の娘も昨年、七五三の写真を撮りましたがデータはもらえませんでした…データがもらえる写真館があったなんて…
    私もパソコンのスライドショーでニヤニヤしたかったです。残念。

  2. >kosshyさん
    お久しぶりです。
    いつもお越し頂きありがとうございます。

    ライフスタジオは家族写真とかも撮ってくれるので、七五三などのイベントがなくても思い出作りに撮りに行くのもいいかなーとか思います。
    ウチは来年も行こうと考え中です。

    kosshyさんもぜひニヤニヤしてください。
    ※ただ、やっぱり人気があるのか(またはお店が小さいからか)予約は3ヶ月先まで埋まってます、みたいな感じでかなり待たされるかと思います。

  3. >kouさん
    でも一人の時間が恋しくてたまらない時も多々あります。

    映画とかフラッと見に行ったりしたいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。