幕張で会社を作る05 〜「あと一歩」が、超長い〜

さて作成中のmixiアプリの話。

進めて行けば行くほどやりたいことが増えたり、技術的に足りない部分を補ったりとか色々しているうちに2月も半ばに。

なかなか予定通りには行かないよね。

会社を辞めてフルタイムで熱中してみたい!という欲望を抑えながらやっている本職の方も、大幅な役割変更があって未経験さながらな感じでアタフタする毎日。
なかなかキツいZE!

とは言ってもだいぶ完成に近づいてあと一歩といったところ。

でもその一歩が長い長い。

”あと一歩”が「やっぱりココはやり直したい」とか言ったりして”あと三歩”くらいに戻る、という状況の繰り返し。

おぼぼぼぼぼ。

こ、これが産みの苦しみってヤツか。
久しく忘れていたぜ。
“あと一歩”だ。頑張るぞと。

で、気が早いけど次回作の話。

次はやはり制作時間の効率化・クオリティアップを図りたい。

ということで先週末ウチに遊びに来てくれた元同僚のデザイナーかつイラストレーターの人に「次回作のイラストを描いてくれないか」とお願いしました。

ありがたいことに快諾してくれました。
やったね!

ちなみに、ウチの子らが彼女に色々とリクエストしてイラストを描いてくれていたのですが、やはりウマい。そして早い。
やっぱり違うなー。

オレが何回も何回も書き直してphotoshopでごまかして何とか見れるようにした(と思う)イラストとはレベルが違ったぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。