鬼やで〜、パパは鬼なんやで〜の巻

どうも。一日遅れの更新でおなじみの石之介です。

昨日は節分。
息子が豆まきを非常に楽しみにしていたので、仕事が残っているにもかかわらず定時で退社しました。

帰宅後すぐに恵方巻ぽい巻物を食べ、そのあとは、お楽しみの豆まきです。

石之介は部屋から一旦退場して、廊下で鬼の面を装着。

そして今度は鬼として登場!

息子はその演出に大喜び!
(娘は怖がってしまって、ヨメの後ろに隠れよう隠れようとしてました)

息子とヨメにさんざん豆をぶつけられたので、鬼は退散。めでたしめでたし。

でも、部屋の中はこの有様です。

20100224-01
▲部屋中、豆だらけ。
拾いながら食べましたよ。

その後、子供たちは自分たちで面をかぶって大はしゃぎ。


▲赤鬼になる娘。

息子も緑鬼になって、豆をぶつけ合ってました。


▲祭りじゃー、祭りじゃー。

でもこれって、どっちが勝っても家の中に鬼が一匹残っちゃうんじゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。