千葉市動物公園にて父ひとり奮闘す

 三連休の最後の日。
 土日も仕事だったので唯一の休みの日。
 みんなで遊びに行きたいと思いつつも、ヨメの実家のお店が忙しいということで、ヨメはヘルプに。
 
 ということで、アライグマ「風太」で有名な千葉市動物公園に行くことにしました。
 ヨメの実家から近いんですよね。
 
20091123_araiguma
 ▲うわさのアライグマを見る娘。
  さすがにもうそれほど話題になってないので、すんなり見ることができます。

20091123_souji
 ▲ヤギのふんそうじをする娘。
  このゾーンは馬とか牛とかにも触れるので、石之介的にはものすごいテンションがあがるところ。
  茶色のジャージー牛がもう可愛くて可愛くて。
  飼いたい。

20091123_kapibara
 ▲カピバラ。これも飼いたい。

20091123_furamingo20091123_furamingo2
 ▲なぜかフラミンゴをものすごく気に入った娘。大興奮で絶叫です。ピンクだから?

 その後、園内をウロウロしているとちょうどエサの時間。
 シマウマゾーンでそれを見ていると「やってみる?」と飼育員さんが話しかけてくれました。
 長男は飼育員さんと柵の中にいっしょに入って、シマウマに草?をあげて大喜び。
 アシカゾーンに通りかかった時にも同じような感じで、魚を投げさせてくれました。
 なんか得した気分。

 動物園は大満足。
 その後は併設されている遊園地「ドリームワールド」へ。

20091123_dreamworld
 ▲さびれ感ありますが、長男は大好きみたいです。逆光がうまいことドリーム感をあおってますね。

20091123_kanransya
 ▲観覧車に乗りますよ。

20091123_kanran02
 ▲下を覗く兄妹。ちょっと前まで怖がって乗ってくれなかったのにねー。

20091123_kyougi
 ▲千葉スポーツセンターが見えます。
  国際千葉駅伝があるから、人がたくさんいるっぽい。
  それにしても田んぼばっかりだなー、千葉市。だが、それがいい。
 
 満喫しましたが、かなり疲れてしまいその後はヨメの実家で爆睡しちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。