やりたい仕事につなげるために

 近頃、自分がやってみたい仕事があります。
 でも、今やってる仕事と同じ業界でもフィールドが違っていて、でもそっちには行けないのはわかってる状況。

 例えば、すし職人がすしを握っているうちに、漁に出たい、みたいな。
 妻のお姉さんを好きになってしまった、みたいな。
 教育ローンでパチンコ行く、みたいな。
 
「お前、それはちょっと違うだろ」と言われるのは明白。
 
 でも、なんだか気持ちがそっちに行ってしまって、心ここにあらずという感じ。
 これって恋かしら。
 だから昼休みとかにチョコチョコと勉強しています。
 
 本当は没頭したいけど、いまの自分にはそんな時間は望むべくもなし。
 しかも、不本意に時間がないわけではないので(仕事とか育児とか。満足してる)、グチを言う訳にもいかない。
 
 逆に燃えてきたぜ。
 そのうちちゃんと「仕事」として立ち上げてみせるぜー。

 そんな時にはちょうど良い曲。

 

 
 とりあえず、今オレに出来ることは…。
 明日の為に寝るか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。