大阪から帰って来ました。

 週末だというのに仕事で大阪出張でした。 
 でも、先ほどマイシティ千葉に帰って来ました。
 やっぱり安心するぜー。千葉。

 大阪に行ったら必ず『自分のための』お土産として買うのが、コレ。
 蓬莱の豚まん。(有名すぎて紹介するまでもないですが)
 
 
 
 ソースをかけて食べるのがいちばん好きです。
 大阪の方に行くと必ず買います! 大好き。
 
 ヨメの実家には点天のギョーザ。これも定番。
 
 

 ちっちゃくてカリカリなニクいヤツ。
 先ほど早くもみんなで食べちゃいました。
 ※タレがちょっと辛くて、うっかり舐めちゃった娘が大号泣、という事件が発生。
 
 でも肝心の会社にはおみやげなしです。

 なぜならウワサの新型インフルエンザが、ついにウチの会社に入荷されてしまったのです。
 入り口には速乾性の消毒ポンプが置いてあって、社員はマスク着用は義務、みたいな状況です。

 そんな中で
 「これ、大阪のおみやげです。みんなで食べてね」
 とか言って、お菓子の箱を置いておくとか出来ないですもんねー。
 
 
 なぜ、おみやげの話しかしていないかと言いますと、大阪では仕事以外何にもしてないからなのです。

 夕飯を食べた後、すこし夜の道頓堀を歩いてみましたけども、荒ぶる魂丸出しの若者たちがウロついている街並にビビってすぐホテルに帰っちゃいました。
 
 元々そんなに「夜の街」的な遊び方はしない派ではありましたが、家族が出来てからか年を取って来たからか、もうホントそういうのダメです。
 ダメだということを実感しました。
 
 夜の街で遊ぶより、仕事してる方が気楽だなー。
 アレレ? ちょっとワーカーホリック気味なのかな。気をつけます。

大阪から帰って来ました。” への4件のフィードバック

  1. お疲れ様でした。
    豚まん、うまいよねぇ~
    私も買っちゃいますよ。

    インフルは怖いですね。
    通勤もそうですが、予防してない人多いですよね。

    うちの会社も、『俺は大丈夫!』みたいな
    根拠のない自身。そして感染して会社にて発症。
    →うつす。みたいなひとが先日居ました。(ビルは違いますが・・・)

    私も万が一かかったら、家族に迷惑なので、
    自衛しています。

  2. そうなんですよ。
    子供がいるとやっぱり、敏感になりますよね。

    ウチでは消毒液を常に持ち歩いています。

  3. 大阪土産、「たこむす」。
    今度是非買ってみて下さい!

    天むすのたこ焼き版なんだけど、なんと、美味なんですよ。
    ジャンク好きな石之介さんはお気に召すと思うよ。

  4. たこむす!
    知らなかったです。
    次、大阪行った時は探してみます。ジャンク好きですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。