夏が忙しい仕事をやっています@神戸

 今年も例年通り、忙しい8月となっております石之介です。
 私ども通信インフラ系SEにとって、8月は特に忙しいのです。 

 水道とか電気など生活インフラと同じで、通信インフラも「いつも普通に使えて当たり前」と思われているので、普段はあまり止めたりできません。

 でも、8月は夏休みがあるので、通信インフラを止めることが出来て、大きな作業を行うビッグチャンス!

 ということで、必然的に8月が忙しくなってしまう、と言うワケなのです。
 
 そんなこんなで(?)、私は現在神戸に来ています。
 もちろん仕事です。
 3日間滞在です。
 でも、深夜作業なので、神戸の街を満喫することもなく帰京することになりそう。
 
 せめておいしいご飯だけでも!と思って、徹夜明けに街をウロウロしてみたものの、神戸にはオッサンが一人で入れるような店がない!
 ビックリするほどない!
 
 さすがオシャレタウン・神戸。
 ヨメが一緒にいれば入ってみたい良い感じのカフェとかはたくさんあるけど、吉野家的スピード&イージーを求めるオッサンニーズは完全に無視されております。
 
 でもせっかくなので、気恥ずかしさと徹夜明けの汗臭さを極力隠して、評判が良いらしいパン屋さんに突入です。
 (あらかじめインターネットで検索していきました)

 ブランジェリー コム シノワさんです。
 
 たくさんの種類のかわいいパンがたくさんあって、一人で来るのがもったいない。
 ヨメとデートで来るべきだ、ココは。

 店の奥にも良い感じのレストランスペースがあったのですが、ひとりで食べていく勇気もなく
「お持ち帰りですか?」
「持ち帰りです」
 ってなことでホテルに帰還。
 
 kobe_pan01kobe_pan02
 △ホテルの薄明かりとiPhoneの画質だと伝わりづらいかもしれませんが、超おいしそう。クロワッサン、こんなの初めて~。
  
 ツルリペロリと食べてしまいました。

 家族で来たかったなー、神戸。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。