帰る前に少しだけ神戸をぶらり。

 深夜作業が予定よりかなり早く終わって、チェックアウトまで少しだけ休めました。
 
 で、前もって買っておいた新幹線の発車時刻まで少しだけ時間があったので、おみやげをゆっくり買おうと思いぶらぶらとしながら、ふと地図を見て気づく。

 港、けっこう近いんじゃない?
 
 
大きな地図で見る
 ▲大丸に行った時に気付きました。
 
 そもそも海浜幕張に住もうと思ったのも「海が見えるから」というほど海を眺めるのが好きな石之介としては、一瞬でもいいから港に行きたい、という衝動に負けて、小走りで向かいます。
 南へ。
 
 mericanpark
 ▲着きました。
  神戸の歴史についての知識はまったくないので、よくわからないですが「メリケンパーク」に着きました。
  メリケン?
  アメリケン? American?
 
 kobeminato
 ▲港から見る神戸の街。
  もっと良い写真撮れるところありそうだったけど、時間がなかったのでごカンベン。
 
 時間がない中で、港まで来れたので満足。
 
 ということで、急いでおみやげを買います。
 神戸と言えば、やはりスイーツだ。
 最近、仕事が忙しいので、子供の世話を押し付けてしまっているから、せめてナイスなおみやげを買っていきたい。
 
 ということで選んだのがこの2店。
 
 ケーキハウス ツマガリ
 TOOTH TOOTH 
 
 焼き菓子とクッキーを買いましたよ。
 
 
 で、三宮駅から新幹線が止まる新神戸駅へ移動。
 さあ、後は帰るだけだ。
 
 そうなれば、もちろん駅弁を買う以外ありませぬ。
 
 神戸にいる間は温かいものを食べてなかったので、選んだのがコレ。
 
 kobebento01kobebento02
 ▲黒毛和牛 神戸 すき焼き弁当。
  なんと弁当なのに温かいのです。
  
 正直、弁当って雰囲気で食べるものだから、味的にはそれほど期待してなかったのですが、美味しかった!
 
 観光はほとんど出来なかったけど、良い思い出できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。