皇居の周りを走ってきたよ

 6/7に開催される横田駅伝に向けて、記録会をやろう、ということで、本日皇居の周りを走ってきました。
 
 集まったメンバーは7人。
 自分含め、ほとんどはエンジニア職の人間です。
「エンジニアってもっと不健康なんじゃないの?」という営業の人たちの言葉を尻目に、定時ちょい過ぎで退社!
 
 神保町にあるランナーズステーションとかいうランナー用の施設でお着替え。
 最近はこんなのがあるんですね。

 で、スタート地点である東西線竹橋駅前のちょっとした公園に移動。


大きな地図で見る

 で、ついにスタート!

 走り始めたのは8時頃だったので、すっかり暗くなってます。ナイトランです。
 でも、さすが皇居はランニングのメッカ、ものすごくたくさんのひとがグルグル周ってます。
 
 初めてのコースだとペースもわからないので、走り慣れてそうな人についていくことにしました。
 Tシャツのバックプリントに「逃走犯」と書いてある知らない人が、ちょうど追いかけたくなるペースで走っていたので、追いかけることにしましたよ。

 心の中では「待てー犯人ー!」とか言いながら追いかけますが、残念ながら3kmあたりのところで犯人逃亡。
 捕り逃がしてしまいました。逃走犯。

 もうそこからは地獄の苦しみです。やっぱりハイペース過ぎたのかも。
「歩いちゃおっかな」という誘惑との闘い。
 お堀にいる白鳥を発見。ホッコリして復活。
 そんなことをしながらなんとか踏ん張って、やっとゴールです。

 記録は5kmで28分です。
 先月走り始めたメタボおっさん(174cmなのになんと84kg!)にしては悪くない記録だと思います。思いたい。

 普段は早朝、地味に一人で走っているので、今日みたいに同僚(とか、たくさんの知らない人たち)と一緒に走るのは初めてですが、ものすごく楽しかった!

 もうちょい練習して、さらに痩せて、25分を切るのが今の目標です。

皇居の周りを走ってきたよ” への2件のフィードバック

  1. 「逃走犯」というTシャツ、おいしい!
    さりげなくTシャツに主張をかかげて走るの、スマートだ!
    ぜひオリジナルTシャツなど作ってみては?(^^)
    メタボ解消がんばってー!

  2. ありがとー!
    オリジナルTシャツ作ってみようかな。

    走り始めてからはゴハンがおいしくなっちゃって、逆に体重増えちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。