ダンボールハウス

 この三連休は「お金のかからない遊び」をコンセプトに過ごしていましたが、最終日の今日は「ダンボールで家を作ろう」の日にしました。

 近所のスーパーを巡ったりしてもなかなか大きいダンボールが手に入らなかったので、仕方なくホームセンターで購入することに。

 210円。思っていた以上に安い!「お金のかからない遊び」のコンセプトから外れてない!

 まず箱を組み立てます。

hako.JPG

 他のダンボールで屋根をつけました。これはマンションのごみ捨て場で拾ってきたダンボールです。

nurimasu.JPG

 ダンボール色だけだと味気ないので、屋根に色を塗ることにしました。赤い屋根。オシャレ。
 ベランダに新聞敷いて塗ります。

nutteru.JPG

 娘も気になる様子。部屋から覗いてます。

what.JPG

 あたりもすっかり暗くなったころ、ついに完成!

finish.JPG

 窓についている「ひさし」は、

close.JPG

 中からヒモを引っ張ると、開きます。ワオ!ハイグレード!

open.JPG

 息子もだいぶ気に入ってくれて、この後たくさん遊んでくれました。

 今後もすこしづつグレードアップしていきたいと思ってます。

ダンボールハウス” への2件のフィードバック

  1. 子供の時のこういったお父さんとの思い出は、
    ずっと忘れないんだよね。
    ナイス パパ!

    うん。プライスレス!

  2. お久しぶりです。marutaさん!

    あと十年もすると「お父さんウザイ」とか言われちゃうのかと思って、いま必死で遊んでます。

    もうすぐ下の子も遊べると思うと楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。