材料から作って食べるpart1 バジル

 ベランダで栽培しているミニトマトとバジルが食べごろ感たっぷりなので、収穫しました。

 ミニトマト。このプランターには前に飼っていたカブトムシを埋めているので、その養分を吸っているはず。供養供養。
minitomato.JPG

 バジル。少しダメになってきてる。でも食べられます。こういうところが自家栽培のいいとろこですよね。だって、流通にはこんなクオリティのものは絶対流れないもんね。でも食べられるんだってば。
basil.JPG

 このバジルを、オリーブオイルやら松の実やらパルメザンチーズやらとゴニョゴニョやって(嫁がやりました)、ジェノバソースの出来上がり。
source.JPG

 で、もちろんパスタとからめて
cook.JPG

 
 出来上がり! スープは手抜きしてレトルト。手作り感が徹底してなくてすいません。
pasta.JPG

 肝心の味はと言うと……、文句無くウマイ!
 石之介はジェノベーゼが大好きなんですけど、ジェノバソースは買うと高いのが悩み。

 でも、作れば安く済むんだ!やったね!

 と、思いきや、松の実とかその辺の材料が高いんですって。がっかり。
 さすがに松の実は作れないですもんね。

材料から作って食べるpart1 バジル” への3件のフィードバック

  1. この時期に収穫できるミニトマトもあるのですね。
    すっかり夏のものだとばかり思っていました。
    それにしても、ジェノバソース、いい感じです。
    おいしそぉ〜。

  2. >カズキさん
    いやー、本当は夏に出来ると思ってたんですけど、実がならなくて「あー、失敗しちゃったね」とか言ってたんですが、なぜか今頃いい感じになっちゃったんですよ。
    でも、ちゃんとおいしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。