ふなばしアンデルセン公園

休みの日は必ずどこかに長男を連れて行くことにしているのですが、
今回はふなばしアンデルセン公園に行ってみることにしました。
(ココのこと知らなかったんだけど、嫁の保育園ママ友達に「けっこう良い」という評判を聞いたので)

今回は妹は風邪をひいたので、ママとお留守番。
長男とふたりでデートです。

athletic.JPG

アスレチックがあったり

baloon.JPG

風船があったり、他にもプールや50メートルくらいの長さがあるすべり台とかもありました。

他にも、

hamster-thumb-150x200

ハムスターや

sheep.JPG

ひつじや

yagi-thumb-200x149

やぎたちと触れあったり、

ride-thumb-200x149

ロバに乗ったり出来ます。
(ちなみに長男は臆病なので、ひとりでロバに乗れないとおもっていたのに、すんなり乗れてビックリ! 嫁はこの写真を見て「成長した」と涙ぐんでました。親バカですね)

その後は、

house.JPG

デンマークの民家風のおしゃれな家に侵入。

nakaniwa-thumb-150x200

きれいな中庭を抜けて

uraniwa.JPG

裏庭にきてみました。奥には風車が見えます。

fuusya.JPG

風車も実際にくるくる回ってます。

ishidatami-thumb-200x149

きれいな石畳を抜けて、赤いたてものに入ると

lego-thumb-150x200

レゴで遊べたりもしちゃいました。

遊ぶところがたくさんあって、家族で行くにはかなり良いスポットだと思います。
今度はみんなで来ようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。