しながわ水族館

今週は、遅い夏休みなのでブラブラしまくりです。
ということで今日は長男を保育園を休ませて、ママと一緒に産婦人科へ。
逆子チェックに行ったのですが、今回は正常な位置だったので、すぐに解放されました。
(逆子になっていると、治す為に半日ほど拘束されるのです)

時間ができたので、長男が大好きな水族館を行くことに。
関東の水族館にはすべて連れて行きたいと思っているので
今日はまだ連れて行ったことのなかったしながわ水族館にしました。

しながわ水族館の駐車場には、なぜか高級車ばかり駐車されていて、
ウチの愛車は小回りがきかないのにベンツのとなりしか空いてない。
でも、なんとかこすらずに駐車して入場。
大好きなイルカショーを見たり、ニモ(カクレクマノミ)を探したりと長男の好きなようにさせていたのですが、
熱帯雨林の魚やサメといったパパが好きなゾーンは「こわい」と言って逃げまくっていました。

帰りはららぽーと豊洲で夕食を摂ることに。
60年代「アメリカン・プチ・ゴージャス」をテーマにしているというファミレスで
クルマの形したお皿のお子様ランチでおおはしゃぎでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。