幕張で会社を作る01 〜「法人設立届出書」提出〜

 本日は休日出勤の代休ということが決まっていたので、会社設立後の諸々の届け出を終わらせてしまおう!と画策していたのですが…。
 
 娘が水疱瘡にかかってしまいました。

 なので、今朝は娘を病院へ連れて行くところからスタート。
 そして日中は家の中でダラダラと過ごすしかなく。
 しかも普段はいないパパがいるせいか、まったく寝ようとしない娘。

 あー、今日は無理かなーなんて思ってた夕方近く、ついに昼寝を始める娘。

 チャンスとばかりに、「法人設立届出書」作成に着手。
 面倒なものかと思ってましたが、いざ書いてみると大した内容じゃありませんでした。

 その後、息子のお迎えの途中で寄ることが出来る千葉西県税事務所と美浜区役所へ「法人設立届出書」を提出。

 残るは税務署! こっちには「青色申告承認申請」とかも出さなきゃならない。
 ちょっと大変。
 でも、今週はもう一回平日に代休を取得できそうなので、そこでやるぜー。

 あと、会社のロゴについては、ヨメが候補作をたくさん作ってくれていますので、もうすぐ決まりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。