会社が出来ました。

 完全なる見切り発車で自分の会社を作ってみましたが、法務局に行ってみたらちゃんと法人として登録されてました。

 つまり石之介の会社が設立されちゃったってことです。
 
 ※ちなみに法人登録された後は「登録されましたよ!」みたいな連絡とかはないみたい。申請内容とかに問題があった場合だけ連絡が来るようです。法務局の人に教えてもらいました。
 
 ということで全力で事業に取り組むぜ!なんてワケには行かず、設立後には税務署やら県税事務所やら市町村役場やらで、まだまだ法的な手続が残っているのだ!
 うわ、大変。

 あと、会社のロゴとか名刺とかも作らなきゃ。
 このあたりはデザイナーであるヨメにお願いするつもり。
 ああー、銀行口座とかも作らなきゃ。

 てな感じで、本業以外のところでやらなきゃなんないこともまだまだたくさん残ってる。
 ひとつひとつ終わらせていくしかない。
 メンバーはオレしかいないし。
 
 でも逆に「ハコ」が出来かかると、ちゃんと中身作らなきゃ!って気持ちが自然と沸き上がってくるので、これは狙い通り!
 さあ、早く1円でも利益を出せるように頑張るのだ!

会社が出来ました。” への5件のフィードバック

  1. おめでとう!
    流石です!

    また詳しくお話(というか、将来的な夢とか)聞かせてください。
    とってもいい刺激になりました!

  2. おめでとうございます。
    一応、私も経営者のはしくれですので、
    今度、お会いしたら、
    税務署対策(脱税ではないですよ。経理でミスしない方法)とかのお話でも。

  3. >カズキさん
    ありがとうございます。
    ぜひ語らせて下さい。
    実は自分もカズキさんの行動力に刺激を受けてます。

    >オオサトさん
    税務署対策のお話お聞かせ下さい!
    まずは税金を払えるところまでたどり着かなければ、という状態ですが。

  4. 一国一城の主、おめでとうございます。
    うまく軌道に乗れるよう陰ながら応援してますよ~。

    私はシステム開発系なので少し異なるかもしれませんが、この業界で定年は迎えられないですね。転職したばかりですが、私もある資格を取得して…と思案中です(笑)。土日もお仕事です(涙)。

    家庭を築き、多忙な仕事の上、会社設立。そのバイタリティに敬服いたします。

  5. >kouさん
    応援ありがとうございます!
    奇遇ですね!自分も土日仕事です(涙)

    >この業界で定年は迎えられないですね。
    私もそう思います。
    なので、この業界を抜けても「自分で仕事を作り出せる」力が欲しかった、というのが会社を作った大きな動機のひとつです。(といっても、まずはこの業界での仕事作りってことになっちゃいそうですが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。