新しく出来た『ホームズ幕張店』に行ってきました。

先々週、ご近所にホームズ幕張店がオープンしたということで、早速行ってみました。
20091017_homes
▲「10月8日オープン!!」
新しいところにはつい行っちゃう小市民・石之介一家。

20091017_musume-300x360
▲珍しい形のベビーカーではしゃぐ娘。

西松屋で息子の服を買った後で、フードコートでたこ焼きを食します。オープンしたてとあって店員さん達があたふたしてましたが、なぜかタイヤキを焼いてた人だけ手際が良くてつい見入っちゃいました。
既存店からのヘルプなんだろうなー、とか想像しつつ。

その後、1階の「オーケーストア」でちょっと買い物。
子供たちが疲れていたので、ババッと適当に買ってお店を出て来たのですが、「オーケーさん、けっこう良いかも」と気に入った様子のヨメ。

そのヨメを見てたら、「オーケーストア」ってテレビ東京の「カンブリア宮殿」で取り上げられてたな、ってのを思い出しました。
「お客さんをファンにする」とかそんな理念があるんだっけか。
ヨメは早速ファンになったみたい。
それほど広い店内でもなかったのに、そう思わせるのはすごいなー。

ホームズの隣にはラウンドワン習志野店も出来てました。
ホームズ幕張店より幕張寄りにあるのに習志野店。まあ、習志野市にあるからね。

この通りには大人気のコストコもあって今でも大渋滞なのに、こんなに色々建てちゃってどんだけ混雑しちゃうんだよ、と思ってたら車線が更改されていました。
もしかして幕張、いま発展してる?

新しく出来た『ホームズ幕張店』に行ってきました。” への6件のフィードバック

  1. OKストア、うちのマンションの隣に出来たんだけど、
    すっげー安いんだよね。
    弁当や惣菜も安いんだよ。
    しっかりした弁当が290円だよ。

  2. なるほど。やっぱり安いですか。
    ヨメが言うには「欲しかったものが安い」と。
    具体的には納豆とか野菜ジュ−スとかの好きな銘柄があったみたいです。

  3. こんにちはー。
    OKストア、超いいよ! ウチは毎週行ってるファンです。
    ウチの近くには3店舗もあるのですが(本店含め)激安です。
    肉・魚などの生鮮系はそうでもないけど、
    調味料や飲料水が安いイメージ。
    トイレットペーパーやティッシュ、(メーカーによるけど)オムツも安い!
    ウチにある消費品のほとんどがOKストア製品です。

  4. >はるヨメさん
    やっぱりそうなのか。安いんだー。
    ウチの子は毎朝「野菜生活」を飲んでるんだけど(大好きみたい)、このあたりで一番安いって、ヨメが言ってたよ。
    オムツも安いのは助かるねー。
    今回はバタバタしててゆっくり見れなかったけど、来週また行ってみる!

  5. 大量に買わないのであれば、オーケー
    まとめ買いは、コストコ と、
    使い分けると節約になりますよ。
    コストコは会員になる費用を考えると、
    どうしても手が出せません。(少人数ではROIが悪いんです)

    幕張は、近くに大型店舗がいっぱいあっていいですね。
    うらやまし~

  6. >はるさん

    幕張コストコはここ1年くらい異常なほど混んでるので、足が遠のいていたのですが、平日はガラ空きなことを発見したのでまた行きだしましたよ!

    幕張は大型店舗ばっかりなので、ファミリーにはいいですよ!
    でもそのかわりおしゃれなカフェとかは少ないんですよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。