台風18号のおかげでお休み。

 今朝は台風18号の影響で、千葉から東京方面に行く手段がなかったです。
 
 ちょっと風が強い日でもすぐ止まる京葉線はもちろんのこと、総武線もストップ。
 
 昼過ぎからお客さんとの打ち合わせがあるのでどうやって行こうか、と考えていたところに「打ち合わせ中止」のお知らせが。
 これで出勤する理由が無くなったので、有給休暇を取得することにしました。
 
 普段だったら平日に代休や有休を取っても、電話やらメールやらがガンガン来るのですが、今日はやはりみんな似たような状況らしく、誰からも連絡がありません。

 ゆったり休めちゃいまいした。
 札幌出張が終わったばかりで「ちょっと休みたいなー」とか思ってたところだったので、助かります。
 
 せっかくのお休みなので、海沿いの道路を通って(遠回りなのです)保育園のお迎えに行ったら、検見川浜でカイトサーフィンをやっている人たちを目撃。
 命知らずよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。