幕張で野菜を作る05 〜初収穫!編〜

野菜がかなり育って来たので、もっとシッカリした支柱が必要だ、ということで作業して来ました。

トマトとかキュウリは放っておくと自重で折れちゃうからです。

hatake_saiku
▲支柱を立ててビニールテープでアミアミを作りました。
右側にいるおばあちゃんみたいな格好をしてるのは嫁です。

で、野菜たちをチェックしてみると……

nasu_small1
▲ナス。いい感じ。もうすぐ。

piman_small
▲ピーマンも。カワイイ。

tomato_small_takusan
▲トマト。まだ青いけど、たくさん実ってるよ。

nice_kyuri
▲キューリ! 隠れてて気付かなかったけど、もう食べられるんじゃない、コレ。

どれも、かなり調子が良い!
この分だと、モロヘイヤもなかなか成長しているはず。

えーと、モロヘイヤはどこだっけ……。
あれ?
モ、モロ……モロヘイ、モロヘイヤさーん!!!

moroheiya_munen
▲モロヘイヤさんはお亡くなりになっていました。無念。

悲しみの中、モロヘイヤさんの死を乗り越えて、収穫できそうなものを収穫することにしましたよ。

畑を始めてから三ヶ月。ついに初収穫! 感動です。
モロヘイヤのことはもう忘れます。

0530syukaku
▲キュウリとニラです。

このあと、キュウリは生で食べました。

「家庭菜園ならこの程度の味だよね」とか言うやりとりを期待して食べてみると、ウマい!
意外だ!
みずみずしくて、かなりイケました。イケキュウです。

musume_nidai
▲娘も楽しそうでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。