DMM英会話での講師選びのコツ

これまでDMM英会話で、おそらく10~15人程の講師の方々に授業をお願いしてきましたが、幸運なことに1度たりとも「この先生、嫌だなぁ」ということはありませんでした。
単純にラッキーだったのかもしれませんし、DMM英会話の運営が優れているのかもしれません。
といっても、一応講師選びについて、自分なりのコツがあります。
まずDMM英会話では、授業先生に対する感想を「評価コメント」として書くことができるのですが、他の生徒が書いたものも読むことができるんですね。

teacher02
なので、このコメントの中に「ちょっと危ないな」と思わせるものがある先生は避けています。
例えば良く見受けられるのが「全然やる気がありませんでした」とか「授業と並行してほかの何かをやっている様子だった」などです。

他にも「お気に入り」や「GOOD」の数も参考になります。
もちろん多いほうがいいですが、実は石之介的にはそれほど重視していません。
評価は累積なので、どうしても日が浅い先生は評価は低く見えてしまうんですね。

ただ、やはり評価が高い先生は予約が取りづらいです。

なので、どうしても高評価の先生の予約が取れない時は、評価そのものがない先生から選ぶしかありません。
しかしこういう場合、その先生が良い先生かどうかはギャンブルになってしまいます。
ここはフィーリングしかありません。
顔写真とプロフィール文から受ける第一印象で決めます。
けっこうあいまいなやり方ですが、これまでこれで不快な出来事も起こらず、楽しんでます。

なので、オンライン/スカイプ英会話をちょっとやってみたいけどビビって二の足踏んでいる人が心配せずにやってみてください。
いろんな国の良い人たちにたくさん出会えますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。