DMM英会話のレベルがシルバーになったよー。

DMM英会話、ついにランクが「シルバー」になった!

levelSilver

YES! テンション上がるぜ!
などと言って、嫁さんに自慢したところ、「それって何かイイことがあるの?」との突っ込みが。
確かに。これってメリットあるんだっけ?

答えはヘルプページに書いてました。

レッスンの合計時間に応じて、ランクを表示しております。
ランクアップ時に何か特典が付くものではございませんが、
レッスンのご受講を続けていただく上での目安としていただければ幸いです。

メリットなし! うれしいだけ!
そういう意味では、ただひたすら喜んでいるオレのリアクションが正しいと言い切ることができよう。

それにしても次のランクまで2250分か……、レッスン回数で言うと90回。
毎日休みなくやって3か月。
なかなか遠い道のりです。
がんばろ。

で、最近のレッスンの様子。

自信がなかったので「初級(Beginner)」レベルのレッスンばっかりやってたのですが、英語慣れしてきたせいかさすがにちょっと物足りなく感じてきました。

なので、初めての講師を織り交ぜながら、ちょっと変化球的な授業を入れてみたりしてます。

E.B先生(ルーマニア、女性)

医学部を卒業しているというE.B先生(何で英会話教師やってるんだろ)。

ちょっと風邪ひいちゃった的な会話を教えてもらおうと思い、授業をお願いしました。

最終的に「風邪をひかないor早く治すためには免疫システムを活発にする必要がある。そのために水を1日2リットル飲むとよい」というアドバイスを頂きました。

L.Y先生(セルビア、女性)

大学では建築科だったという、L.Y先生には数学英語(数学、というか算数レベルですけどね……)を教えてもらいました。

1+1=2にもいろんな表現方法があるのね……。
たとえば、Increase 1 by 1 and the sum is 2みたいな。

ちなみにL.Y先生が住んでいる町はストイコビッチの出身地だ、とのことで途中でサッカー話に花が咲いちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。