DMM英会話まだまだ続くでぇ~ 19~21回目

ちょっと中だるみしてサボっちゃったけど、まだまだやったるでぇ~。

19回目:A.J先生(フィリピン、女性)

A.J先生3回目。

体調が悪かったりなどしてサボってしまっていたので、実に4日ぶりの英会話。

たった4日。たった4日のブランクなのに、驚くほど言葉が出てこない!

やっぱり初心者がサボってはダメだ!
逆に言うと、毎日続けていた期間は日に日に英語慣れしていく自分がわかる感覚があった!

20回目:K先生(フィリピン、女性)

K先生2回目。

久しぶりだったんですが、とても楽しい先生だったという記憶通り、とても楽しい授業でした。

外食について会話しました。

ハンバーガーについて話した時、K先生が好きなバーガーはマクドナルドの「Big’n Tasty burger」だと教えられたんですが、そんなバーガー聞いたことないって戸惑っちゃいましたが、フィリピン限定のメニューみたいですね。食べてみたい!

あと、立ち食いそばが好きだという話をしたら、フィリピンでいうところの「mami」みたい、と言われました。

mamiってなんだ?と思って、ググったら目茶目茶うまそうな麺類がたくさん検索されました。

食べたい!

21回目:A先生(ボスニア・ヘルツェゴビナ、女性)

A先生3回目。

引き続き、初級教材。
「食料品店での買い物」をチョイス。

週末が近かったせいか、ちょっとテンション低めになっちゃった。悪い印象持たれなかったらいいな。そういう日もあるよね。

楽しかったやり取りとしては、今まででスーパーで一番高かった食べ物は何?という質問に「ウナギ」と答えた時に「やだー」みたいな表情されたときですね。

たしかに我々日本人ってなんであんなもの食べようとしたんですかね。いや、もちろん超おいしいんだけどさ。

22回目:A.J先生(フィリピン、女性)

なんだかんだで一番多いA.J先生。4回目。
教材は「飛行機で旅行」というのをチョイス。

今日レッスンの最後に、「ちょっとずつ上手くなってるけど、もっと自分から話したほうがいいよ!、通勤電車でオーディオブックを聞くのがオススメだよ」とのアドバイスももらえました。

A.J先生とのレッスンは慣れてきたせいか、教材をそのままやるのではなく、たまに(わざと?)脱線して雑談モードに入ったりしてくれます。

良い先生。お気に入りの先生です。
あと、今日ちょっと髪型がいつもと違っていて可愛かった。
とか書くとこれを読んだ嫁さんに怒られちゃうので、この話はナシでおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。