DMM英会話続いています 16~18回目

ここ数回は背伸びしてちょっと難しい教材を選んでたけど、やっぱりコツコツやるのが良いと反省し、今日からしばらく初級教材を進めることにしました。

16回目:D.J先生(ジャマイカ、女性)

D.J先生2回目。

ジャマイカのイメージ通りとても明るい先生。
初級教材の中から自己紹介(職業)を選択しました。

自分にとって少し簡単すぎるかな、と思う内容でしたが、その分リラックスして出来たので非常に楽しめました!
すごく簡単な文章を言っているだけなんですが、英語がペラペラの気分。
悪くないな~。
やっぱり無理しちゃいかんな~。

17回目:F先生(セルビア、男性)

レッスン9回目の時に予約したのに、仕事が終わらずに泣く泣くドタキャンしてしまったF先生。

そしてついにご対面!
プロフィールから受ける印象通り、非常に楽しい先生でした。

昨日に引き続き初級教材で「なぜ英語を勉強するのか」という教材をチョイス。

優しい男性の先生からレッスンを受けると、子供に戻ったような気持ちになりました。
美人講師ばっかり選んでましたが、ジェントルマンの先生も悪くないですね。

18回目:J先生(フィリピン、女性)

仕事を言い訳に2日間ほどオンライン英会話サボってしまいました。

習慣化しかけているとはいえ、いったんサボってしまうと再開するのに少しエネルギーが必要。

なので、今日はおなじみ3回目のJ先生。
笑顔が素敵なママ先生なので、安心感があります。

今日は「親戚」という教材をチョイス。

基本的な単語と表現方法を習ってから、フリートークしながらお互いの家族について話しました。

先生のうちでは、ひとつの家で10人以上の家族が住んでて狭いけど楽しい!って言ってました。

こういう話をもっとしていけるようになりたいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。