DMM英会話やってみた 11~12回目

レベルがブロンズになったからオンライン英会話に対するモチベーションが上がってるぜー!
と思いきや、G.Wということでちょっとサボっちゃってます。

レッスン11回目:I先生(ボスニア・ヘルツェゴビナ、女性)

落ち着いた雰囲気の先生。
美人です。クール系の。
白人さんの美人さんと話すことなんて人生にないかと思ってた。

なので、テンションMAXで挑んだレッスンですが、不必要に緊張しちゃって正直英会話に身が入らなかったです。

わし、ショボい男やでホンマ。

レッスン12回目:A.J先生(フィリピン、女性)

A.J先生は2回目。
ところで、DMM英会話では、それぞれの先生に「お気に入り」マークを付けたり、あと「GOOD」ポイントを付けたりなど、先生を評価できるシステムがあるんですね。
お気に入りマークをつけておくと後で検索しやすくなるので、また習いたいな、もしくはいつか習いたいな、と思っている先生に付けておくと便利です。
「GOOD」はFacebookとかでいうところの「イイね」的なヤツ。

で、それぞれの先生の「お気に入り」と「GOOD」ポイントの数って表示されちゃってるので、どの先生が人気なのかというのがざっくりわかるんですね。

でも、今回のA.J先生はあんまりポイントが多くないんです。

…なんですが、石之介的にはしっくりくるというか、2回目にしてかなりお気に入りの先生になりつつあります。

今回は初歩的なビジネス英会話をお願いしました。

ビジネス英会話の教材って、最後の方に自分の意見を言う項目があるんですが、これがなかなか難しい、というか刺激というか。

自分の考えをまとめて、しかも英語で表現をするのってホント難しいですよね。頑張ろ。

でも、授業が終わった後、A.J先生から「少しづつうまくなっているように見える」というSkypeメッセージが入っていて、やる気出てきたZ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。