DMM英会話やってみた 9~10回目

まだまだ続いてます!
オンライン英会話そのものの楽しさと、思った以上にレベルアップしている実感がモチベーションになっています。

レッスン9回目:F先生(セルビア、男性)

プロフィール写真から受ける印象が、とても陽気そうな中年男性。
生徒さんたちからの評価も良い!

評判が良いからか私の生活リズムとの相性が悪いのか、予約が取りにくくてなかなか授業を受けることができなかったんですが、ついに予約できました、

なので、非常に楽しみにしていたクラスだったのですが……、仕事でトラブってしまい、授業の時間に間に合わず、キャンセルもせずドタキャンという形になってしまいました。

非常に申し訳ない気持ちです。

Skypeにも10回くらい着信履歴があって、「次の授業で会いましょうね~」みたいな優しいメッセージを残してくれていました。

次回は絶対に受けると決意!

レッスン10回目:K先生(フィリピン、女性)

前回のドタキャンがトラウマで、受講できる直前の時間に予約検索をしていたら、「話したら楽しそう」度が凄い先生を発見!

実際、授業が始まると、自己紹介で盛り上がってしまい、予定していたレッスン教材をまったく使わずに時間が過ぎてしまいました。

何の話で盛り上がったかというと「家族」の話です。
私がいかに我が子供たちを愛しているか、を語った25分でした(笑)。
いやー、楽しかった。

楽しかったし、自分、嫁さん、息子、娘、のそれぞれの関係性を説明したりしたので、とても有用な勉強ができました。

余談ですが、最初に石之介の顔を見た時、純日本人だと思わなかったらしくて、あなたはどこかの国とのハーフなのか?とか聞かれました。
でも、この状況は初めてじゃなくて、フィリピンの人と話すときに、何度かあります。
※南米系っぽいってのが多いです。
ですが、日本人から同じことは言われません。
つまり石之介は「フィリピン人から見ると南米っぽい顔」ってことなんですかね。面白いなー。

そして、このレッスンでついにこのDMM英会話が10回目を迎えたわけです。

それが何を意味するかというと……、

visitor

DMM英会話には受講時間に応じてランクが決まっているんですが…、

levelUp

250分(10回分)で「ビジター」から「ブロンズ」にレベルアップ!

レベルアップしたからといって特典は何もないんですが、ちょっとうれしいです。
(しかも9回目はドタキャンしちゃったから、素直に喜んでよいか微妙ですが)

次は500分でレベルアップか……。
毎日2レッスンプランにしたら10日で達成できるな……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。