DMM英会話やってみた 6~8回目

3日坊主を超えて続いてます!
有料の力は大きい!
休むともったいない気がするので頑張れる!
(無料体験の時は2-3日に1回ペースでした)

レッスン6回目:D.J先生(ジャマイカ、女性)

ジャマイカ!

初の黒人女性で、カリブ海のイメージ通り明るい先生でとても楽しくレッスンできました。

英会話にも少しづつ慣れてきたので、ちょっと難しいビジネス会話の練習をお願いしました。

たぶん途中で私が変なことを言ったらしく、南国のノリでD.J先生が爆笑してました。

これまで運良く良い先生ばかりに当たってきましたが、楽しさで言うと一番だったかもしれないです。

レッスン7回目:P先生(フィリピン、男性)

これまで女性の先生ばかり選んでましたが、ついに男性の先生をチョイス。

レッスンが始まるとあんまり陽気ではない雰囲気の先生。

「あ、先生選びをミスったかも」と思ったのもつかの間、非常に真剣なレッスンが始まりました。

陰気なわけじゃなくて、真剣だっただけで、レッスンの内容は非常に濃かったです。

レッスン内容としてjob interview(就職の時の面接)をお願いしたのですが、英語のレッスンだけじゃなくて、面接に対しての心構えなども教えてくれたり、読むべき教材を教えてくれたりなどしているうちに時間がかなりオーバーしてしまいました。

基本的にどの先生も時間にはシビアなんですが、P先生は時間が過ぎようがレッスンを良いものにしたいという熱意が伝わってきて、感動しました。

レッスン8回目:J先生(フィリピン、女性)

これまではなるべく違う先生のレッスンを予約してましたが、今回は初めてDMM英会話でのレッスンを受けたJ先生に再会してみることにしました。

先生は1日何人もの生徒を持っているので10日くらい前のオレのことなんか覚えてないだろうな、と推測して第一声は「Do you remember me?」と言ってみようと決心していたのですが、J先生の第一声は「Hello, ○○-san」と以前と同じ呼び方。
覚えてるやんかー。

ということでレッスン開始。

今日も昨日と引き続きビジネス会話でミーティングを題材にした内容のものをお願いしました。

最初は書いてある英文を読むだけですが、途中から「会議に遅れたら、あなたはどうしますか?」というような、自分で文章を考えなければならない質問形式になって、わたくしてんやわんやでございます。

最後の質問が「月曜のミーティングだからみんな眠そうです。どうしますか?」的な質問。
「面白い話をする」「大声を出す」「ジュース買ってくる」など適当なアイデアを出しているうちに大幅に時間をオーバーしてしまいました。

J先生はこれが今日の最後のレッスンだったせいか、時間をオーバーしていることをあまり気にしていませんでしたね。

初めての先生じゃないとやっぱりリラックスできるので、英語も出やすかったように感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。