ジェフサポなのに「町田ゼルビア 対 大分トリニータ J2・J3入れ替え戦」に行ってきました。

石之介ファミリーは千葉の地元「ジェフユナイテッド千葉」のサポーターであります。
※ただし嫁さんは日本代表以外に興味がないので、サッカーにおいては省きます。

ジェフユナイテッド千葉といえば、良い意味でも悪い意味でもJ1昇格プレーオフの常連でありますので、当然今年も出るもんだと思ってプレーオフの1回戦が行われる11/29は空けておきました。

が、結果はプレーオフ圏外の9位! 無念! 極端に無念!

図らずもポッカリ空いてしまったこの11/29。
どうしようかと思っていたら、ふとJ2・J3プレーオフも同日に行われるという情報を目に。
サッカー観戦不足のオレ。来年まで観戦できないなんて我慢できない。

ということで行ってきました「J3 町田ゼルビア 対 J2 大分トリニータ J2・J3入れ替え戦」!!

194

普段はジェフ千葉サポーターですが、今日は町田ゼルビアに浮気します。

なぜ大分じゃなくて町田なのかというと、実は町田はウチの嫁さんが幼少を過ごした街なんですよね。
しかも石之介自身も、町田ではないですが近くの市で生まれて育っています

ということで、町田ゼルビアなのです。
(でも、大分トリニータには元ジェフで好きだった兵働昭弘選手がいるので、大分も本当は応援したい! 兵さ~ん)

さて、町田市立陸上競技場に向けて出発!

こども連れなので自動車で全部済ましたいところですが、どうやらサッカー観戦者は町田市立陸上競技場の駐車場は使えないみたいです。
しかも、近くにも駐車場は存在しないとのこと。

ということで、近くに車を停め、鶴川駅に向かいます。
鶴川からスタジアムまで直通のシャトルバスが出ているのですよ。

195
鶴川駅前はサポーターらしき人たちとスタッフさんでゼルビア一色。

253
道を歩いていてもゼルビア感すごい。

197
盛り上がってるなー。

196
シャトルバスに乗るための行列。この道を左に曲がってさらに先にバス停があります。
まだまだ先は長いぜー。
結局、待ち時間+移動時間で45分くらいかかったかな。

198
ようやく到着。バスの駐車場からスタジアムへあがる階段。
広々として気持ちが良い。

199
階段をあがるとちょっとした広場。
町田ゼルビアのユニフォームを着たままサッカーに興じる子供たちがたくさん。
地域密着という感じで非常に良いですね~。

204
スタジアム入り口にはマスコットのゼルビーがお出迎え。
カワセミらしいですよ。

200
テレビ局(TBS)も取材してました。何の番組かな?

206
試合開始まで時間が少しあるので、ウワサの「ゼルビーランド」でひまつぶし。
遠くにデカいゼルビーが!

209
まずはショップを覗きます。

8563ec5ded902fb06f34d61859eb1fb2
記念品としてタオルマフラーを買いました。
今日はこれを巻いてゼルビアサポーターを装うぜ。

208
さて、観戦の楽しみといえばスタジアムグルメ。
「屋台タウン」と呼ばれるゾーンに来てみました。

211
息子の熱望により、選んだのはコンフィという鶏肉の料理。
ここの行列に並んでいる時に、知り合いの柏レイソルのサポーターに偶然会うという出来事が!
他サポーターにも注目される一戦ということですね。

あと、あの有名な「全力さん」がカレー屋さんに並んでいたというウワサが聞こえてきましたが、真偽のほどはわからなかったです。

219
さて、スタジアム。
ホーム自由席のコーナーに来てみました。
フクアリだとホームコーナー自由席に当るところですね。
前から2列目というナイス席をゲット!
(しかし、地上に近すぎて正直少し見づらかった…)

226
バックスタンドの様子。さすがに満員です。

227
ゴール裏の様子。こちらももちろん満員。
このスタジアムはメインスタンド席以外は全部自由席で値段も前売り1200円。お買い得!

228
選手紹介が始まりましたよ。
ジェフサポとしては、ジェフから期限付き移籍中の戸島章選手がスタメンという部分に興奮。
としーまあきらー!

233
試合は大分トリニータが先制するも、終始町田ゼルビアペースだったように見えました。
必死さみたいなのが町田側の選手から強く感じられましたね。
この感じ……うらやましい……。

241
結果はやはりという感じで町田ゼルビアの勝利!
今日はジェフサポであることを隠し、タオルマフラーを巻きながらゼルビアサポーターを装っていたんですが、ゴールの瞬間と勝利の瞬間は普通に歓喜してしまいました。
楽しかったなー。

252
選手たちの勝利の挨拶。
iPhoneで写真を撮っていたら、なんだか戸島選手が石之介の方を見ている気がする!

254
オレのジェフ千葉のiPhoneカバーが目に入ったのだろうか!?
そんなわけないか……。

ということで、他チームのサッカー観戦もとても楽しい、とわかった一日でありました。

来年はもっといろいろ行ってみようっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。