2015秋キャンプ「キャンプラビット」in那須

子供たちが少年サッカーで忙しくなってきて、家族で出かけるチャンスが少なくなってきたんですが、シルバーウィークは久しぶりのキャンプ!

場所は、なぜか毎年恒例となっている那須にしました。
シルバーウィークということもあり予約が厳しかったんですが、以前利用したことがある『キャンプラビット』に連絡してみると1サイトだけ空いてるとのことで即決!

1日目

シルバーウィークということもあり、道路が激込み。
高速道路を途中から敢えて避けて、一般道で行くという判断をしたのですが、これが見事に失敗。
想定より数時間遅れての到着になってしまいした。

961
せっかっく途中寄り道とかしてみました。
これは「道の駅しもつけ」で買った『かんぴょうバーガー』。

高速に再度乗って、ついに那須に到着。

969
那須でおしゃれパン屋さんに寄り道。

972
さらに寄り道。長時間ドライブに飽きちゃった子供たちを釣堀に。

975
釣堀だからね、割とあっさりと釣れちゃうけど、買取になるのでひとまず1匹でガマンしてもらいました。

そしてついに……。

IMG_0207
キャンプラビットに到着~。
※この写真は翌日撮ったもので、実際はかなり日が暮れてました。

IMG_0203
この写真も次の日に撮ったもの。日が暮れた中でキャンプを張るのはかなり苦労しましたよ。
ウチの奥さんがこういうのを積極的にやる人なので、なんとかなりました。

978
さっき釣った魚は焚き火で焼きますよ。

979
焚き火ではその後、道の駅で買ったしいたけをバターで。
写真がうまく撮れてなくて美味しそうに見えないかもしれないですが、これが超絶美味!
これ俺のフルコースに決めたぜ(@トリコ)。

982
魚も美味しくいただきました~。

2日目

さて2日目。
昨日遊べなかった分遊ぶぜ!
でもその前に……。

998
シェルター内で宿題を終わらせる。エラい。

宿題を終わらせたら「那須どうぶつ王国」に出発!
しかし……! 魚をまた採りたいという子供たち。
ウムム、仕方ない。

1007
つかみ取りに連れて行きました。

1012
「採れた~!」
初めて成功した妹は大喜び!
しかしその裏で達人の技で何匹も捕まえては逃がす兄(釣りとちがってリリースOK!)。

1023
食べる分だけ焼いてもらいました。

さて、じゃ本命の「那須どうぶつ王国」へ。

1030
到着!

1038
まずはカピバラとの触れ合い。かわいい!そしてデカい。

1045
「那須どうぶつ王国」は広いので、園内(王国内?)にいくつか交通機関があるんですが、面白そうなのでリフトに乗ってみました。

到着した先はいろいろな動物にエサをあげられるゾーンです。

1051
馬。

1065
牛っぽい配色の馬? ロバ?

1071
最近人気のアルパカさんたち。

1072
アルパカは何匹かいます。

1076
中でもイケメンのアルパカ。
オダギリジョーかな。

1082
逆光で見づらいですが、鷹を駆る職員さん。カッコええ!

さてさて、十分に楽しんだ後はキャンプに戻ります。

戻ったらすぐに夕食!

1099
もちろん肉を焼きますよ!
肉は持ってきたものではなくて、近所のスーパーで仕入れました。

1100
ウヒョ~。この輝き。

この後、焚き火の前でひとり酒。最高でした。

3日目

さて最終日。
ああ~帰りたくないな~。

連休の最終日ということもあって、帰りの道路は渋滞する見込み。
早朝から片付けて帰宅する家族も多い。
でも、我が家は敢えてダラダラすることによって渋滞を避けるという作戦を取ることにしました!

1110
焚き火でパンを焼くとなぜこんなに美味いのか。
でもなんだか物足りない……。
そんな時はコレ!

1112
カップラーメン!

1114
キャンプでのカップラーメンで家で食べるカップラーメンの3倍(当社比)おいしいよね。

さて、朝ごはんでおなかいっぱいになったら片付け。超片付け。
このあたりは写真を撮る余裕なし。

キャンプ場からチェックアウトすると、次はお昼ご飯。
とくに何も考えてなかったので、スマホで検索して、子供たちが好きそうなメニューがありそうなお店を発見。

1117
「グリルシェフ」! 混んでましたが、いい雰囲気のお店。

1120
ザ・洋食。もちろん美味しかったです。
美味しさを表すボキャブラリが少ない自分がうらめしいぜ。

おなかがいっぱいになったら、お買い物タイム。

こういうところに来ると、ウチの奥さんはパン屋さんばっかり行くんですが、そういうもんなんですかね。

969
中でも絶対に行かなければいけない(らしい)パン屋さんの「NAOZO」。

ということで、今年の那須キャンプも非常に楽しかったです。
子供たちはあと何年付き合ってくれるのかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。