【TOEIC197回受験】結果出ました。

2015/1/11に受験したTOEIC197回の結果が出ました。

スクリーンショット 2015-02-02 21.45.56

640点かー。
受験直後には弱音吐いちゃったけど、基本的に英語を使う機会がない生活をしていることを考えると悪くないのかな。わかんない。
あ、でも仕事上、英語のドキュメントはけっこう読んでるかも。
IT系の資料なんて日本語化されるの待ってたら遅いもんね。

ひょんなことから社内の英語サークル長的なポジションについてしまったので、これからガッツリやらなきゃならないと考えると悪くないスタートラインとも言えるな。低からず高からず。

でも不思議なことにここ1年くらいはほぼ”英語を聞く”という行為をしていないのに、リスニングが
240点▶︎355点
と大幅にアップしたこと。

一方で、上でも書いたけど英語を読む機会は少なくないはずなのにリーディングは
330点▶︎285点
と結構なダウン。

不思議だ。
でも、リーディングの点数を前回程度に取り戻して、リスニングをもう少し鍛えれば700点が見えてくるぞ! やったね。

野望としては、TOEICでなかなかの点数を取ることで英語サークルを会社公認のサークルに申請 ▶︎ 費用をもらってオンライン英会話教室を受講!
ってのが実現できたらいいな、と。

こういうのとか。

こういうのとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。