サッカーにハマってます part3 ー自分たち編ー

前回の続きです。

息子

クラブチームとかではなく、地元の小学校を拠点としたチームに入っています。

友達もたくさん出来ているので、良い学校生活を送っていると思います。

コーチは、チームに入っている子のパパの中から有志の方が受け持ってくれていますが、さすが人気スポーツだけあってパパコーチでも十二分に熱心なコーチングをしてくれています。

 

とはいえ、我が息子は実力的にはまだまだで、レギュラーにギリギリなりきれない、というのが現状。

サッカー大好き少年なので、ベンチを温めている姿を見て親としては切なくなることも多いですが、そういう悔しさ含めて色々学んでいるように思えます。

(ただし! だんだん上手くなっているのがわかるのでいつかはグッと延びるとオレは信じているZE!)

 

下の写真は他のスポーツも楽しいぜってことを伝えるために、ボディボードに行った時の写真。

かなり楽しかったみたいですが、やっぱりサッカーの方が好きみたいです。

IMG_3269.jpg

 

妹も、兄に触発されて同じサッカーチームに入っています。

実は以前一回辞めています。

その時はチームメイトが少なく、上の学年の子たちとプレーしなければならない状態が怖くて辞めてしまったのです。

その後、同じ学年の子たちが増えたため再入部して、今はとても楽しそうにやってます。

サッカー以外にも水泳とダンスをやったりして運動大好きみたい。

IMG_3336.jpg

自分

鈍りきった体。

健康診断で再検査が必要と診断された内蔵。

爆弾を抱えた腰。

それらをひっさげて、会社のフットサルチームに入ってます。

一応部員でありながらほとんど参加していなかったんですが、サッカー熱が高まってからは、ちょいちょい参加するようになりました。

(ホントのところを言うと、フットサルよりサッカーの方がやりたいなー、とか思っているんですが、社会人でサッカーやってる人はガチ勢が多いので入っていけない…)

正直、若者たちの足手まといになっている自覚はありますが、みんなオッサンにも優しく接してくれて感謝してるぜ。

 

あと、週末は子供たちの試合観戦とジェフ千葉の観戦に行きがちで、基本的にサッカー三昧。

3年ほど前までは日本代表の選手すら全部は知らない、というほどサッカーに興味がなかったくせに急にハマっちゃったので、ヨメさんにはけっこうからかわれちゃってます。

とまあ現状はこんな感じです。

ヨメさんは基本的には参加しないですが、割と温かい目で見ててくれるので助かってます。

いつか一緒にジェフ千葉の観戦に行きたいですけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。