サッカーにハマってます part2 ー無念のプレーオフー

前回のエントリでサッカーにハマったということを報告させて頂きましたが、その後どうなったかというと……

さらにどっぷりハマっています。

息子のサッカーの成長のきっかけになればいいかな、と思って見に行ったジェフユナイテッド千葉の試合。

どこのチームでも良いけど、よくわからないからとりあえず地元の千葉でいっか、くらいのテンションで行った観戦。

なのに……。

今ではすっかりサポーターになっちゃいました。

IMG_4168.jpg

▲サポーターのシャツも自分、息子、娘の分を買っちゃいました。(嫁さんは行く気がなさそうなので買ってません)

IMG_4169.jpg

▲娘のシャツのポケットからはジェフィ(千葉のマスコットキャラ)が覗いててかわいい。

IMG_4170.jpg

▲もちろんタオルマフラーも買ってます。

これはどういう風に使うかというと。

▲試合前のチャントを歌いながら掲げたり(これやると毎回泣きそうになる)、

▲グルグル回したりします(超盛り上がる)。

そんなサポーター歴半年もない我々ですが、J1に上がれるビッグチャンスに立ち会えるかもしれない奇跡が!

IMG_4069.jpg

そう、プレーオフです。我が家の初観戦の頃は確か13位とかだったのに、追い上げからの3位でのプレーオフ進出。

味の素スタジアムで盛り上がるジェフ陣営。

相手は一週間前に天皇杯準決勝で敗れたモンテディオ山形。

絶対に負けたくない!と臨んだ一戦。

ですが…。

結果は残念ながら敗退……。

IMG_4078.jpg

▲山形陣営はすでにベンチコートを着てインタビューとかに答えているのに、ジェフの選手たちはショックでその場から動けなくなっている。

ホントショックがデカくて、一週間くらい気持ちが回復しませんでした。

わずか半年のにわかサポーターの我々でさえ、しばらく何も出来ないほど脱力。

この気持ちに一番近いのは何かと考えると、失恋かなー。(結婚10年も過ぎたので失恋の感覚も忘れちゃってますが…)

ジェフはこれで3年連続プレーオフで敗退するという悲劇的結果なんですが、ずっとサポーターをやっている人達にとってどのくらいショックなのかは想像できません。

ひとまず今年はこれで気持ちを切り替えて、来年は今年よりももっとたくさん見に行くつもりです。

と、まあこんな感じですっかりサッカー観戦熱が高まっている我が家。

プレーする側としてはどうか、という話は次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。