図らずも同窓会

お久しぶりです。石之介です。

仕事が忙しすぎて文章の書き方を忘れてしまい更新が滞っておりました。

が。

ここ最近、疎遠になっていた方々と久しぶりに顔を合わせる機会が多く、そして意外とこのブログを読んでくれているということを知ったので、気持ちが復活!

 

で、タイトルの件です。

先週、7年ほど前に退職した会社の方々と久しぶりにお会いしたんですが、会う前は「数年も会ってないから、話が合わないんじゃないか」とかなり不安でした。

そして実際にみなさんに会った瞬間「あれ?知らない人ばっかりだ!」ってパニックになったのも束の間、5分くらいしたら当時の関係性みたいな感覚がワッと体に戻ってきて「あれ?知ってる人ばっかりだ!」となって急に安心感に包まれる、という不思議な感覚に襲われました。

いや、不思議でした。

 

その会社には実は2年ほどしかいなかったんですが、体感的にはもっと長い間お世話になった感覚。

なぜなら出版業界 → IT業界という異業種の転職をした会社だったので、慣習の違いとかに苦しめられたんですよね。

なので、当時の先輩や同僚には非常にお手数おかけしちゃったな、と。

ということで、せっかく再会したしまた繋がりたいので、IT業界的な感じで、色んな人に声掛けてみました。

 

「FacebookとかTwitterとかやってます?」

『やってないよー』『ああー、やってないね』『オレそういうの苦手です』

 

こらー! IT!業!界!なのに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。