久しぶりのキャンプ@かずさオートキャンプ場(番外編)

この週末は仕事の予定だったんだけど、仕事はキャンセル!

ということで、急遽久しぶりのキャンプに行くことにしました。

ヨメさんのキャンプ熱が年々高まっているので行きまくりたいと思いつつも、今年の春キャンプシーズンは上海にいたため、行けず。

なので今年初のキャンプ。わーい。

とはいえ、キャンプの季節で3連休。

直前だから予約は取れないかなー、思いつつネット上で評判の良い「かずさオートキャンプ」に予約の電話をしてみる。

「もう空いてないけど、普段は貸していないところでいいなら」

とのことで、ひとまず予約はOK! やった。

 

で、来る9月15日(土)。

久々のキャンプでテンションの上がる子供たちを乗せてキャンプ場へ出発。

今日はちょっと遠回りして、木更津にあるお店に寄り道。

食べログで3.5点以上取っている店、というヨメの謎の評価基準に従って、

三好家でまめ大福を

ペッパーズパントリーで食パンや総菜パンを

カルカッタでお持ち帰りの弁当(インドカレー)を買って行きました。

三好家は12:00前に行ったのにヨメが買った分で売り切れたみたいです。人気店のようです。

 

木更津では結構強い雨が降っていて先行き不安だったんですが、キャンプ場に着くやいなや急に快晴に!

キャンプ場でチェックインする時に

「あらー、可愛い子が来たから空が急に晴れたね〜」

とスタッフのおばちゃんに言われて、照れる娘。

 

しかし、案内された場所はマップ上で番号がないところ。

本当に普段使ってない場所なんだなー。

で、そこに行ってみると…。

アレ? 妙に広い!そして、木が一本もないぞ!

20120917_01.JPG

しかも、他のサイトは人がギッシリいるのに、ここにはほぼ誰もいない。

やっぱり普段は使ってないサイトなんだなー。

まあ、開放感はすごい! すごいけど…、人も木もなくてちょっぴり寂しいかも…。

 

しかもタープなしで来ちゃったので日差しが厳しい。

ということでキャンプ場の人に相談してみたら、タープは壊れてるのしかない、と。

壊れてるのでいいので、ってことで貸してもらいました。(レンタル料は一応払いましたぜ!)

20120917_02.JPG

設置完了!

設置している間、息子は大好きな虫をつかまえるのに夢中。

20120917_05.jpg

トンボ、蝶、バッタなどをキャッチ&リリース。

それだけじゃなく、トカゲやカエルなども捕まえて箱に入れて観察したり。

もう夢中!

 

そしてタープの下で、木更津で買ってきた食べ物を食べる!

どこれもこれもウマかったぜ! 写真は撮り忘れたぜ!

オレはカルカッタの日替わりカレー(チキン&ひよこ豆)が一番気に入ったんだぜ!

20120917_03.JPG

あとこの辺り(久留里)は名水で有名なので、そこここにわき水が汲めるところがあります。

直接コップに汲んで飲んだり。

 

この後、川遊び。

やっぱりさすがにもう水が冷たかったけど、けっこうみんなガンガン泳いでましたよ。

 

一通り遊んだ後は夕ご飯。

もちろん焚き火台で肉を炭火焼。

20120917_04.JPG

もちろん超ウマい。

なぜか今回、食事の写真を一枚も撮っていないので臨場感を伝えられない! 無念。極端に無念。

 

キャンプ場ってけっこう夜はみんな賑わっててちょっとしたお祭りみたいな雰囲気になるもんだけど、ウチは隔離されている(笑)ので非常に静か。

それでも子供たちは大はしゃぎでテントに出たり入ったり、焚き火に草を放り込んでみたり楽しんでたみたい。

 

次の日の朝。

朝から雨がけっこう降っていたので、タープの中で身を寄せ合いながら朝ご飯。

スパムをはさんだサンドイッチ。

スパムとパンを炭火で炙って頂きます。

炭火で焼いたものってなんでこんなにもウマいのか?

ウマすぎるのではないだろうか。

食事を終えるとまた急に快晴に!

キャンプ道具を乾かしてから片付けることができて一安心。

かずさオートキャンプ場はトイレや無料シャワールームがとてもキレイなので、人気が高いのもうなずけるキャンプ場でした。

今回はちょっとイレギュラーなサイトで印象としては微妙でしたが、次来るとしたらもうちょっと木が多いゾーンで過ごしてみたいですね。

 

帰り道は途中で『大江戸温泉物語 君津の森』というところに寄り道して、温泉&ランチバイキング!

いやー、ぜいたくしちゃったな。

久しぶりのキャンプ@かずさオートキャンプ場(番外編)” への2件のフィードバック

  1. >こうさん
    おおっ! 奇遇ですね!
    サイトによってけっこう雰囲気が違うみたいなので、ぜひレポートをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。