上海から帰ってきてから2ヶ月のご挨拶。

お久しぶりです。

石之介です。

上海から帰ってきてすでに2ヶ月弱過ぎてしまいました。

当初、上海での生活を面白おかしくこのブログで綴って行こうと目論んでいたのですが……。

ブログを書くどころか約70日の滞在期間で休日は1日しか取れず。

プロジェクトがもうホント大変で大変で。

大変すぎて、若手社員の精神状態がやばくなってプロジェクト途中なのに強制帰国させたりとか色々ありました。

こう書くと「中国での仕事は大変なんだな」と思われちゃうかもしれないけど、日本で同じことやっても同じくらい大変だったはずですので、中国が原因ではないです。

むしろ、中国の人に対するイメージは良くなりました。

今回のプロジェクトで何人もの中国の人とお会いしましたが、良い人率、すごく高かったですよ。

 

で、大変な仕事を終えるも、帰国後はちょっと燃え尽き症候群的な感じになっちゃって、1ヶ月くらいは本当に何もする気力が起きず。

ブログを書く習慣もすっかり体から離れてしまっていました。

 

でも、そこはそれ。

週刊少年ジャンプで育った熱い魂を持つ男としてはいつまでも腑抜けでいるわけにはいかないんだぜ。

つまり大復活っていう寸法よ。

 

会社にも魂が復活したのがバレてしまい、すっかり激務の毎日が戻ってきております。

なので、このブログでもこれまで通りイチサラリーマンの何でもない生活を引き続き綴っていきます、とここに表明するのであります。

 

余談ですが、小学生の頃から買い続けていた週刊少年ジャンプ、ついに購読するのを止めてしまいました。

だって息子に

「上海に行っている間はオレの代わりにお前がジャンプを買うのだぞ!」

と約束したのに、1冊も買ってないんだもん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。