またまた上海から帰ってきました。

大家好。

先々週に引き続き、また上海に行ってきました。

今回は観光をする余裕もあまりなく、主に仕事してました。

まあ、仕事しにいってるんですけどね。

とは言っても、夜は当然のごとく白酒飲みました。

中国では仕事において酒の場が割と重要なんですよね。

20120228_food00.JPG

▲青島ビールをチェイサーに、白酒で乾杯(一気飲み)。

十杯くらい「乾杯」したあたりから「あれ?オレ空中浮揚してるのかな?」ってくらいフワフワしてたよ。フワフワ。

記憶が飛ぶとかはなかったです。

 

あと、今回カエル食べてみました。

20120228_food02.JPG

▲形がカエルっぽくないので、そういうのが苦手な人も行けるはず。

小さい骨が多い鶏肉って感じですね。おいしいです。

 

2日目の午前中は少し時間が空いちゃったので、ぶらりと散歩。

人が全然いないように見えるけど、けっこういるんですよね。

ただ、道路が広いので少なく見える。

20120228_town01.jpg

20120228_town02.JPG

20120228_town03.jpg

▲基本的に曇ってます。光化学スモッグ。

帰りはリニアモーターカー(上海磁浮列車)に乗って浦東空港まで行きました。

うわさの400km越えを体験。

※実は前回来たときも乗ったんですが、なぜか300kmしか出してくれなかったんですよね。

20120228_train.JPG

▲車両と車両の間にスピード表示されてる。

景色のながれるスピードがすごい。

一応動画を撮ったんですが、ヨメに見せたら「よくわかんねぇ」的なリアクションだったので、無念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。