ジャンプフェスタ2012に行ってきました!

今日は友人家族と遊ぶ予定でしたが、お子さんが体調悪くなったとのことで中止に。

うーむ。じゃ、今日は何しようか。

何やら今日明日(12/17-18)、幕張メッセでジャンプフェスタ2012をやっているようだという情報をキャッチ。

最近ハマっているトリコ のゲームのカードがもらえる ってことだし、自転車でチャリーンと行ってみることにしました。

20111217_01.jpg

▲会場入り口すぐのところでルフィと記念撮影。

14:30くらいに入ったからか会場は結構空いてました。午前中とかはきっと混んでたんだろうなー。

かなり広いので全部を回るのは子供連れではムリそう。なので、大好きなトリコを中心に回ることにしましたよ。

コスプレの人達もたくさんいて楽しい雰囲気。

20111217_02.jpg

▲トリコのフィギュアを売っているところ。四天王の仲間入り。

ココに行く前にマンガの原画が展示されているブースにも行ったのですがそこは撮影禁止でした。

「トリコ」はジャンプの中でもあまり絵が上手くないと評されがちですが、原画で見るとやっぱりキレイな感じでした。

じゃ、小畑健の「バクマン」とかどんだけキレイなんだよ、ってことで是非見たかったのですが、そこは大混雑であきらめましたよ。

あと「HUNTER×HUNTER」の原画はアルカの登場シーン。ゴンじゃないんだー(笑)。

20111217_03.jpg

▲さあ、今日の目的地「トリコ イタダキマスター」のブースに着きましたよ。

会場のかなり奥の方であせったぜ。

さっそく列に並びます。

と、ここで、ふと見たことがある顔を発見。

大学時代の大親友です。

バンダイで働いていることは知っていましたが今日ここで会えるとは思いませんでした。

数年ぶりの再会です。

20111217_04.jpg

▲記念撮影。知ってる人は知ってる「金色のガッシュベル」の「キレ麿」で有名な彼です。

思い出話に花が咲きまくりそうでしたが、仕事中ということで「今度改めて会おうぜ!」ということに。

20111217_05.jpg

▲「イタダキマスター」の順番が来たよ!

どデカモンスターのリーガルマンモスと対決!

残念ながら負けてしまいましたが、参加賞の「サニー」のカードとICカード(100回保存可能)をもらえたから、うれしい!

20111217_06.jpg

▲「グルメスティックセンサー」で遊べるところ。

本物の食材がたくさん並んでて、それをスキャンできます。

20111217_07.jpg

▲こちらは場所が変わってカードダスのブース。

ルールを教えてもらいながら遊びます。

息子にはまだちょっと難しかったかなー。

20111217_08.jpg

▲最後にでかいトリコの前で記念撮影。

20111217_09.jpg

▲帰宅後は本日の戦利品を出して余韻に浸ってました。

かなり満足したみたいで寝る時に「今日は連れて行ってくれてありがとう」って言ってました。

かわいいのう。かわいいのう。

 

次もあったらまた連れて行こう。

これって一年に一回なのかな。

ジャンプフェスタ2012に行ってきました!” への2件のフィードバック

  1. 連れて行ってくれてありがとうは嬉しいですね。素敵なお礼を言えるお子さんに育ってますね☆

    僕も今日、Boyを連れて行ってきました。すごーい沢山の人の波動をうけて僕はクタクタですw Boyは3月に発売予定のOne piece 海賊無双をやりたいというので50分待ちを一緒にまってプレイしてました。すごい楽しかったみたいで、PS3買って海賊無双も買いたいっ!て。今年、サンタさんがPSPをくれる予定にしているのですが 汗

    ジャンプフェスタじゃなくて、東京ゲームショーじゃね?という感じでしたw

  2. >こう
    行きましたか!
    ゲーム、けっこう出てましたよね。
    ウチのヨメ、ゲームに対してあまり肯定的ではないのですが、息子は興味津々でした。

    あと、思ったより、親子連れって少なかったですよね。
    中高生くらいの子たちが多い印象でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。