オレ、来週キャンプに行くんだ…。

どうも。
「石之介…。まったくタフな野郎だぜ。」って、マッチョっぽい人に言われるのが夢の石之介です。

でも一人じゃ何にも出来ないんです。
自然派になろうとしつつも、キャンプに行く時はいっつも友人夫婦におんぶにだっこ(参考1参考2)なのです。

これじゃいかん。

ということで、来週、石之介一家だけでキャンプにチャレンジしようと思ってます。

場所は安心の県内。
つまり千葉です。

で、今回キャンプ場を選ぶ基準に『川があること』を優先にしてます。
これは息子のテンションを上げるためです。
魚とか虫とか、そういうのを『つまかえる』(=捕まえる)ことに命をかけているのですね。我が息子は。

初めてのウチだけのキャンプなのでもしBBQとかが失敗しても「魚がいたから良かったよね」と説き伏せるためなのです。
ワオ! クレバー!

でも、意外と千葉って川がないのね。

川って高低差がないと、つまり山がないといかんワケですが、我が愛する千葉県は山が低いで有名な土地。

たしか「県内で一番高い山が、日本で一番低い」みたいな話(ややこしい)も聞いたことある。

ちなみに県内で一番高い山は愛宕山。標高408m。
低い!
東京スカイツリーより低い!
しかも山頂には自衛隊関係の施設かなんかがあって登れないんだってさー。

あと千葉の山で有名なのは鋸山だよね。
ちなみに標高329m。
これも低い!
東京タワーより低い!

もう軒並み人工物に負けている千葉の山々。

そんな中で川があるキャンプ場をチョイスしてみたところ、ココがいいかなーと。

柿山田オートキャンプガーデン  

川に囲まれてる!

あと、ザリガニ釣りも出来るし。

息子が大喜びなのが目に浮かぶぜ。

でも一週間前で予約できるのかな。

オレ、来週キャンプに行くんだ…。” への2件のフィードバック

  1. 僕も何回か柿山田キャンプ場行ったことあります。6月末は蛍もみれるんですよね。子供達は川遊びでかなり遊べると思いますよ。着替えを持っていった方がいいと思います。ざりがにはそんなに大きいのはいないのですけど、釣れると思います♪

  2. >こうさん
    そうですか!
    ザリガニがいれば息子は大満足なはず。
    ありがとうございます。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。