妻の病気、回復。

ヨメが先月の下旬から患っていた『亜急性壊死性リンパ節炎』ですが、おかげさまですっかり良くなりました。

先週の話ですが、ある朝ヨメが「抜けたー!」と叫びながら立ち上がったのです。

なんじゃその男らしい治り方は。

抜けたのはたぶん病のことだと思います。
( ヨメは基本的に多くを語らない人間なので、説明がないのです)

その後、普段通りの様子で家事やら育児を始めて、突如として日常が戻ってきました。

よかった!

それにしてもそんな劇的に治るのか!と思ったのですが、やっぱりそんなことはなくて「抜けた」発言のあとも数日間のうちはたまにふらふらっとしてたり。

あと、肩にしこりが少し残ってて少し痛い、というか肩凝りのような感覚があるみたいです。

とはいえ、かなり復調したので一安心。

この病気は「予後良好」らしく、治っちゃえばもう気にしなくても良いんですって。

で、まあアレだよね。やっぱり年齢的にも意識的に運動しなきゃだよね、ということになりまして。

まずは軽い運動から始めよう、ということで本屋さんを物色してヨメがチョイスしたのがコレです。

「バレトン」って初めて聞いたんだけど、ヨメもよくわかってないっぽい。
軽いバレエ+軽いヨガみたいな感じでしょうか。

あんまり負荷は高くないので、病み上がりのヨメにはちょうど良いかも。

最近は夜寝る前にいっしょに、このDVD見ながらエクササイズやってます。

妻の病気、回復。” への2件のフィードバック

  1. >カズキさん
    ありがとうございます。
    その後、元気でやってます。

    エクササイズは早くも3日坊主の予感がしてきましたが、頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。